Entries

リュカ


mother描いたの久々じゃないか??
リュカはつよい。

ニンテン達それぞれの特徴

絵を描いたついでにMOTHERの主人公たちのステータスというか、どんな役割なのかなというのをまとめてみました。
個人的にこんな性格だったらいいなーみたいな解釈もちょっとはいってます。要するにメモみたいな感じです。
完成に自己満なので不快に思ったらごめんね。
※ちょー長いよ!!!


ニンテン(ぼく)
喘息持ち野球少年。
私の場合、この人は基本的に打撃担当な感じです。
PSIも一応使えるんですが、攻撃には使わなかったかな…てか攻撃技あったっけ…。
終盤らへんはもう基本打撃かガード。んで時々アナの体力回復&生き返らせるみたいな。テディやロイドはアイテムで回復させました。
オールマイティですよね。主人公主人公してる。
ちなみに私のなかのニンテンはなんというか、結構ドライな性格のイメージです。ネスはほんわかしててニンテンはクールみたいな。とにかくアナとうふふな関係(意味深)になってて羨ましいです。


ジャイアンピッピ
行方不明になってましたがニンテンが助け、一時的に仲間になります。
まだロイドもアナも仲間になる前なのでこの仲間はとても心強いです。
そしてなんといっても強い。(MOTHERは全体的に女の子が強いですよね)
そして猛烈なはやさでレベルアップします。レベルアップするときは大抵ピッピなので「またお前かよ!」と内心ツッコんでました。
レベルアップもはやく、攻撃力もあがるので別れる直前はニンテンより攻撃力が高かったです
素手だぜ?いや回し蹴りでもしてんのかな?
ジャイ子みたいなジャイアンですが、こんな子でも女の子なのでニンテンに恋心を抱いてるみたいです。叶うといいね。


ロイド
機械弄り大好きないじめられっ子。最初ポリバケツにはいってるときはイジメでいれられてるのかと思いました。違いました。

後半ボードを直したりなどとアナとは違ってストーリー上いないと進まない重要キャラクターなんですが、「2」の同じ立ち位置のジェフと違って弱い。素晴らしいです。ほんとに弱い。
攻撃力も低いしスピードは遅いしなにより体力が低い。すぐ倒れる。
まあジェフと違っていじめられっ子ですからね。これで強かったらいじめっ子張っ倒してますよね。うん。


アナ
圧倒的強さ
アナは仲間にしなくてもゲームを進めることはできるんですがそれはある意味一種のマゾプレイだと僕は思う。それぐらいアナは重要な役割を果たしてると思います。
女の子を舐めちゃいけない。この子は最初はとても貧弱ですが、レベルが上がるごとに新しい攻撃PSI技をどんどん習得していきます
そしてその攻撃技が強いのなんの。特に終盤で手に入るPKビームγは異常な強さです。むしろ終盤のホーリローリマウンテンではこの技が無いと進めるのがかなり大変です(てか大変だった)
その代償か打撃攻撃はとても弱く、体力もそんなに高くない。典型的な魔法使いタイプですね。
あとアナがいないと終盤のとあるイベントが見れません。そうゆう意味でも初見はアナを仲間にするべきですね!


テディ
踊ってたら突然やってきて突然戦闘になって突然戦闘終了して強制的にロイドが退場させられ代わりに仲間になる不良少年。
荒れた原因が幼い頃宇宙人に両親を殺されたからという…なかなかエグい…。
そんな彼ですが喧嘩大好き不良少年というわけあって打撃攻撃がとても強いです

そんでもって体力もかなり高い!

グリズリーの戦闘のときアナとニンテンが倒れてしまい、もうダメかと思いましたがテディの体力が残ってたおかげで奇跡的にクリアした事もありました。


PSIは使えないけどとても頼りになる人物です。そして意外と空気も読みます。
終盤は最後までこの人かなと思ったんですが

まあ色々あって退場してしまいます。
代わりにメガネが再度仲間になります。このイベントがこのゲームの難易度を一気に引き上げます
ロイドさん相変わらず素晴らしいです。多分このゲームの難易度はロイドが管理してるんじゃないかな。



……思った以上に長くなった


リュカに見下されたい

アッ!!!!!!!!


あれ~下書きでは軽蔑しきった目付きで睨みつけてるリュカスだったのになんかパフェみたいにマイルドに。

リュカ大好きなんだけどマザーシリーズのなかで一番描きにくい気がする(主に髪型が)
だって髪型どうなってんの?
てかデフォルメされてるからいい感じに見えるだけで実際の人間ではできんのあの髪型??



と思ってたけどたまたまこんな画像を見つけましてびっくり。

へえーー

ええ?あれ?そんな違和感ない…?
あ、でも髪色的にどっちかといったらクラウス?
てかこの人誰だろう…実在してたのかもあやしくないか………うん?知らないのかって?HAHA……………………





知らないとでも?


実は知恵袋で質問してみたんですが

俳優でした。普通に実在してたわ。
キャー、てっきり写真の雰囲気からして昔の人物だと思ってたぜえ!!

この人の他の写真見たんですが髪型が安定してリュカ…しかし似合ってるなあ…
そしてこれでわかったこと。

リュカスさんの髪型は頑張ればできる!!

ちょっと上のカーブが弱い気もするけどじゅうぶん雰囲気はあると思います。

てことでみんなもリュカの髪型にしようぜ!!!!
…てかなんでリュカの髪型の話になってしまったんだ?



どうでもいい追記


Twitterで拾った画像
やばい……こっちのほうが似てるかもしれない……

貰ったイラストがあまりにも可愛かった




イラスト貰いました!!ありがとう…
ありがとう!!!ありがとう!!!!
ありがとう!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!

イラストの作者さんはせきさんです。
気になる人はブログのリンクを見てみよう!!
この人にはほんとお世話になってます…いい加減しつこいけどありがとう…マサオ…

MOTHERクリア


無印MOTHERを始めて約一ヶ月!
クリアできました!!
プレイ時間長くね?って思う人もいるかもしれませんけどMOTHER2のプレイ時間に比べたらまだまだマシです。

もうね!!なんつーか最高!!
ほんっとに面白い!
難易度の高さには結構苦戦しましたけど(特に後半)それ以上に冒険してる感がね!!!!!!子供が世界を救うんだぜみたいな!!!!!!!!冒険心をくすぐるような楽しさがあります。

またファミコンなのになんていうか…MOTHER特有の雰囲気が凄く伝わりますね!最後は凄く感動しました!
とにかくほんとに面白かったです。純粋に楽しかった。

BGMも凄く良かったなあ…ファミコン版の音質はもっといいからいつかファミコン版やりたいです。
てことで個人的に好きな曲載せときますね。いい曲だから知らない人も聞け!(聞きましょう)


Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。