FC2ブログ

Entries

シリウスくん

自分の創作には魔法という概念が存在します。ちょっとそれについてダラダラ話しちゃうね!!!!!

随分とファンタジーな設定なのでずっとネタにするべきか迷った。

物質操作
「物体は細かい粒子が組み合わさって構成されている」
一応古代ギリシャの原子論を参考にしてたりします。

簡単に言うとシリウスくんは、 自由に物を変えちゃう!というトンデモな能力を自在に扱うことが出来ます。
ただ、強引に変えているだけなのでしばらくするとすぐ元の物体に戻ってしまいます。
その為、上記の画像のように本を水に変えたまま飲み干してしまうと数十分後には悲惨な事になります。
増えるワカメをそのまま食うより恐ろしい話です。


創作くん紹介


シリウスくん
無愛想。


アトリアくん
かわいそう。

この2人は仲がとんでもなく悪いです。ただ何かと会ったり仕事で一緒に組まざるを得ない、などと腐れ縁的なもので関わる機会が多い。(お互い不本意)

というかシリウスくん、デメリットを知っててこれを飲ませたあたりかなりヤベー奴ですが、一応人並みの良識は持ってます。
アトリアくんにはマジで容赦が無いだけです。
スポンサーサイト

セコムかよ

創作くんちゃん組

なんかこう見ると逆ハーレムみたいですね。


アトリアくん
「スピカちゃん今日も可愛いね~!このあとってヒマ?良ければお茶しようよ~!」
本気で口説いてるというよりも、好意的な挨拶みたいな感じです。やたらと触る。


シリウスくん
「スピカに触るんじゃねえよ」
スピカちゃんの師匠。セコム。


スピカちゃん
(2人とも相変わらず仲がいいなあ~!)
シリウスくんのお弟子さん。アトリアくんは先輩です。何も気付いてない。

羊描くのむずくね?



創作キャラに羊を描かせてみるとこんな感じに絵の種類がバッタリ分かれます。
自分は資料を見ないと割と真ん中に近い感じになるので何も見ないで描く、というのは普段そのお題を描いてないと中々酷じゃないか?と思ってしまう。

絵の系統

アトリアくん

絵がうまい。彼は幼少期から絵を描くのが好きなのでうまい。

スピカちゃん

この子は絵心があるんだろうなあといった感じ。特徴を掴むのが上手いけど、写実的に描けない。

シリウスくん

羊ではない。

落書き


創作のスピカちゃん。
とんがりなお耳とグルグルな目とリボンが大きな特徴の子です。

なんであんなに派手な建物が多いの




下品なイメージしかなくて表に出しにくいラブホですが、実は日本にしか無い面白い建物だったりするんですよね。歴史も長い。
最近では友達と行って楽しく喋ったり、1人で行くのが流行ってるみたいです。これまでの変化具合を見る限り、これからも時代に合わせて立場はどんどん変わっていくのかもしれませんね。


小ネタですが、画像のようなチープなラブホは改築されて違うお店になっても構造に面影が残っている事が多いので面白いです。カラオケ店になってたりするので興味ある方は探してみるといいかもしれません。

創作キャラクター紹介
一応魔法が存在するインド人もびっくり…な世界観ですが、今回はあまり関係ないですね。


スピカちゃん
シリウスくんとは師弟関係。
純粋。


シリウスくん
スピカちゃんの師匠。天才肌。
あまりにも目を輝かせるスピカちゃんを見て何も言えなくなった。

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。