Entries

splatoonの回線落ち


ナワバリで2人回線落ちした時の絶望感
相手がB帯でも勝てる自信無いです。
ガチマッチだと意外と勝てたりするね。

あと絵柄をゲームに似せようと頑張ったんですけど…ぬぬくんちょっとキャラ変わっちゃってるように見えるなあ

どうでもいいけど、画像上げるとかなり画質荒くなる現象ってどうすればいいんでしょうか。
これかなり画質いい方なんですけど容量大きすぎるせい?かめっちゃ潰れてしまいます。

ぷよぷよ通

友人宅でスーファミのぷよぷよ通を遊びましたがまず1番最初にびっくりしたこと。

え!?ぷよぷよってこんなに絵柄違かったの!?!?

ぷよぷよは全くやったことが無くてSEGAの印象だったのでとても驚きましたね。

そして会社もSEGAでは無かったというのを知ってびっくり。
コンパイル…どっかで聞いたことがあります。
こんな名作出してるのに潰れてしまったんだなあ…。

しかしコンパイル時代のぷよぷよってマジでキャラクターに個性があっていいですね。

特に印象に残ってるのはウィッチとシェゾです。

後で分かったことだけどこの2人は見事に今人気なキャラクターだった

シェゾに関しては「え!なにこのイケメン」って口に出しちゃいましたからね。



あと特に過激な変態発言してないのに何故アルルからヘンタイヘンタイ言われてるのか気になりました。
でも考えてみれば、他の作品で「お前(の魔術)がほしい」とか言ってますし
りんごちゃんから「行動が変態」とか言われてますから…プレイヤーが何を言おうと、とりあえず紛れもない変態であることは確かなのでしょう。

知ってるようで知らないイカの生態



splatoonの世界ではせかせか生活する人間がいないから生活が非常に楽しそう。
電車も1時間くらい普通に遅れそうだが…



オニギリの絵を見てイカって何食べてるのか気になったので調べましたが


※知恵袋
「生きて動いている餌しか食べません。」
あとなかなかエグい食べ方だそうで…(食い散らかしっぱなし)
ハイエナとは正反対のような食事スタイルなんですね。贅沢だ。



ちなみにsplatoonの世界だとパフェの店とかあるっぽいです。
(牛いないのにアイスとかどうやって作ってるんだろうか?)

コピックペン


全く使ってないコピックペンを久々に使ってみましたが塗りやすいですね。

諦めてたけどコピックの使い方勉強してみようかな。
ただ色が少なくてあまり色が塗れなかったのが残念です。

コピック高い、、、

iPhoneのお絵描きアプリ



色んなフォントが使えるようになってたので色々試してみました。

指で描くのが苦痛でなければそれなりに綺麗に描けると思います。

マリオ自体は8年ぐらい前の絵です。この絵を見てるとマリオ64dsをやりたくなる…。砂漠嫌い…

splatoonのイカボーイ


5月くらいに描いてついでに漫画もどき描いてブログにあげようと思ってたら既に2ヶ月経ってたのでもうこれはダメやな思いまして。

右は元のぬぬぬぬくんでいいかなって思ってたけど左の子と雰囲気が違いすぎるので描き直した…(^_^;)


コレ↑

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。