Entries

イエィッ↑↑↑↑

トゥーンリンク

定期的に描かないと死ぬ病気

いつか丁寧に清書したい

ちゅ♡

今回はチュチュじゃない。
ダンガンロンパv3だよ!!



最原くんと赤松さん。…最赤だね。
画力的にCP絵はかなり躊躇したけど、どうしても描きたくて…足りなくて…



この2人は揺るぎない。

本編もこの2人はお互い大事な存在だし。重要な立場ですし。
オマケの育成計画や紅鮭団は何だ?付き合ってるの?
甘酸っぱくて可愛くて、凄く青春だ。泣きそう。
ラブアパのせいで妙に色っぽい事も容易く想像できるのも凄い。
とにかく、色んなシチュエーションのやり取りを公式で沢山見れるのは強すぎる。

最原は赤松ちゃんにグイグイ触られたり当てられたりしてアウアウしていればいいよ!


紅鮭団


紅鮭団の時の彼は非常に平和主義者ですよね。どうしたの?
悪の組織の総統だしこんな物騒なの喜びそ~wwって思った選択がことごとく外れるんですよ。
特に笑ったのが上記の台詞で。
お決まりの「嘘だよー!」が無いまま雰囲気サイアクの判定で終わるので吃驚する。

紅鮭団のキーボくんと王馬くんは全体的に反応が面白い。

偽証



ダンガンロンパv3の偽証システムが本当に面白い。偽証する時の演出がクソかっこいいんだよなあ~。
ただ、同意と違ってあまり使う機会が無いのが残念というか…。まあ、偽証ばっかり使ってたら裁判どころじゃないよね!!

今作のW主人公コンビとても良き。
赤松さん、嘘つくの下手そうですよね…。だから偽証する時の挿し絵?が凄く冷や汗かいてる感じなのかな~とか思ったり…。

逆に最原くんはスイッチが入るととことん嘘を付くイメージです。
裁判の時の澄まし顔で偽証する最原は、マジで操作してるプレイヤーから見てもヤベェって思う

自画像を描いてるだけ


PSvitaだと分かりにくいんですけど、PS4だと王馬の描いた似顔絵がハッキリ見える。こんなに画質の差があるのか…とビックリした。
上手いのか下手なのかよく分からない絵心すきです。

王馬小吉

帽子のデザインが違うかもしれない。



ダンガンロンパv3はテーマが「嘘」になってますが、彼はまさにそのテーマに沿ったキャラクターだなあと思います。
彼の発言が何処まで本当なのか嘘なのか…何を考えているのか分からない嘘まみれの性格は非常にクセになる。


あと…よく狛枝と比べられるけど、個人的にこの2人は似てるようで正反対の考え方をするキャラクターだと思う。
そういう意味で考えてみると、赤松さんと王馬くんは正反対のように見えて根本的な部分で似た者同士な気がするぞ。

鯉のぼりの数え方


鯉のぼりの数え方って意外と分からないですよね。
一応、旒(りゅう)という数え方が存在するようです。
ただ、「匹」でも通用するらしいですね。というか「匹」の方が通じるんじゃないか?

1羽、2羽…という数え方は、一般的に鳥の数え方を指しますが、鳥以外に兎も「羽」と数えます。
こちらも「匹」で呼ばれる事が殆どである。
よく留学生が、「ニホンゴは個体の数え方がややこしいデス!」と悲鳴をあげてますが、それは日本人でも同じだ!!!

軽い創作キャラクターの紹介


アトリアくん
恋愛魔術を勉強している。
勉強コツコツしてきたおかげか、知識量は多い。


スピカちゃん
師匠がいる。
アホの子。

リュカ


mother描いたの久々じゃないか??
リュカはつよい。

赤松さんと最原くん


最原くんの服を着てるのは成り行き!!!!!!!!!!!!!
赤松ちゃん、かわいすぎて禿げそう。
うう~~って声はたまらんしおっぱい大きいしポジティブだしおっぱい大きいし赤面顔は可愛いしおっぱい大きいしピアノ上手いし、もう最高ですよね!!!

木彫り像

スカイウォードソードは、とにかくゼルダとリンクが友達として仲が良い関係にあるのがとても良いです。
リンクが旅に出るのも、ゼルダを助けに行く為ですしね。
ED見る限り、2人はこのあと滅茶苦茶…っていうテンプレ付けてもおかしくないくらい幸せそうだったので本当に微笑ましい。

あとゼルダの部屋とリンクの部屋に木彫り像があるんですよね。
リンクの部屋に木彫り像の途中経過?と思われる物と、道具があるので、リンクが作ったのかな~。
ゼルダの部屋にある木彫り像はリンクが作ってプレゼントしたのでしょう。
本当に仲良しだなお前ら…

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。