FC2ブログ

Entries

僕が私で

久々にガールにして遊んだのですが、かなり新鮮で面白いなと思いました。
そんでガールだとなんか、なんだろう違う人物のような感覚なので素直な感じになりますw
野良でもナイスしまくる超ナイスマンになりました。あとミスしても「声かわいいし皆も許してくれるやろ」感あるという。

同じ人物ですが同じ人物ではない…これなんて厨二設定ですか、たまらんですね。


ちなみにこの2人はアナログで描きました。指で描くよりはるかに描きやすい…けど構図やサイズ間違えるともう取り返しが付かないのが辛いところ😩
そして実際は青い線がめっちゃあって、この線がめっちゃうるさいです。
でもなんか青い線は認識されにくい傾向があるのかな?スキャンアプリを使ったら消えてくれました。
スポンサーサイト

色つけた



これ
に色をつけたやつ
目線アナログで描いたやつの方がすきだな…


公式に似せるのは無理だったので振り切って好きに描きました。リトの羽毛服めっちゃ暖かそうだから現実にも一着欲しい。

今日は全国的に雪だったみたいですねえ。

終わらせる


覚醒した最原の「お前を絶対倒す」感は異常。この最原は絶対敵に回したくねーですね

一章を再プレイしたんですけど、クリアした後に観ると裁判に対してまた違った印象を持ちますね。
赤松ちゃんは黒幕を見つけるために賭けに出たのかなあ…
あの裁判に天海くんがいれば即終わっただろうに。タイミング諸々全てが最悪だったのが悲しい。
なんで図書館なんかに行ったんすかね?

テーブルモードの有線




※トレス
なりません。

▼無線と有線
実はずっと無線だったんですけど、無線ってかなり回線速度が不安定なんですよね。
もちろん回線MAXであれば一軒家だったり障害物が少ないと普通に出来たりするんですけど、マンションなどの集合住宅ではより無線のデメリットが強調される傾向があります。
普通のダウンロードとかならまだしも、splatoonみたいな回線速度が重視されるゲームだとヤベーです。落ちまくりで萎えます。

なのでこういう速度が重視される対戦ゲームでは絶対有線の方がいいです。
てかそもそもこういう対戦ゲームを無線でやること自体がかなり挑戦的みたいですね。まあ言われて見れば確かにそうだわ。

▽テーブルモードの有線
自分の場合TVが無くて普通に有線出来なかったのでかなり試行錯誤しました_(:3 」∠)_
最終的に

こうなりました。名前とかの詳しいことは多分ggれば出てくるから自分で調べてくれ…
テーブルモードを有線でやる場合、変換するアダプタが必要になります。これが無いと差込口が違うので差し込むことが出来ません…。
あと結構メーカーによって反応してくれないことはザラにあったので気をつけて下さい。

といってもこんな面倒なことしなくても、家にTVあれば即解決なんですよ。
自分もTV欲しいけど、普通のTV全然観ないしSwitchの為に買うのはあまりにも…って感じなのでこんな感じになってます。
多分大半の家庭ではTVあるんでしょうねー

あとこの方法だと充電が出来ないので、長時間出来ません_(:3 」∠)_
1人だと別にいいんですけど、フレンドさんとやる時は少し辛いですね。
でもまあそれでも2時間くらいはもつので別にこのままでいいかなーって感じです。
そこら辺の問題点に関しては、バッテリーの寿命が短くなってきたら検討してみようと思います。

武器によるモチベーションの差


チャージャーの時
「今日はついてる!!バグダン沢山登場したらいいなあ!がんばるぞい!!」
ブラスターの時
「…」

チャージャーのところをチャーヂャーと打ってました。ごめんなさい。

ブラスターは使いやすい使いにくい関係なくどうにも好きになれないです。
ド派手にやって敵を蹴散らすのが好きなのでチャージャーリッター系は興奮します。
あと雑魚処理も好きなのでローラーやシューターも好きですね!

ブラスターの中でもロングブラスターは特に使いにくい。撃った後の硬直時間で蛇やモグラに倒されるという悲しさ…
といっても個人的にモチベが下がるだけで、サーモンランでも強い面はあります。タワー処理とかはブラスター圧倒だしな!
割と重宝される存在だとは思います。

背景まっしろしろすけ


ちょっと重いかも。
漫画初心者なんですお許しください…

3人のおおよその設定こんな感じ

mother手帳

初登場した時から買っています。デザインは無論、純粋に使いやすいんですよね、ほぼ日手帳。

揃えてみるとなんか感動します。もう4年なんだねえ。最初の時は売り切れでTwitterで買えない買えない!って騒いでたなあ。
2017年だけタイプが違うのは単純に他のも使ってみたいなと思ったからです。
二種類どっちがいいかとかじゃなくて、使う人がどれぐらい手帳を使うのかによって選んだ方がいいかもですね。
細いタイプのは、軽くて持ち歩きやすいです。ただ、毎日書きこむような人には少しページ数が足りなく感じると思います。
逆にノーマルタイプはもう毎日ぎっしり書き込めるんですが、重いです。
なので長距離徒歩や電車で移動する方とかにはちとキツイかもですね。

今年は去年以上にスケジュール過密に書きこむ量が多くなりそうなので、ノーマルにしました。

貧乏でケチい者ですが、毎日持ち歩く手帳にはケチケチしないで好きなデザインのものを買って使いたい。
そんな考えの持ち主なので、このmother2のほぼ日手帳はもう自分の為にあると言っても過言ではないレベル。
というわけで、頑張るよー

うす墨

うす墨ペン買ったので早速使ってみました。やりたくない用事の最中に現実逃避して絵を描いている者がいたらそれテラです。

うす墨ペンかなりいいです。ちょっと高いけど値段相応だなーって思う

2018年



年明けてましたね。おめでとうございます。

30か31日に2017年の振り返りしようと思ったけど完全に忘れてました。
2017年最後の記事がただの落書きとかウケる~笑って感じですけど、なんかそれはそれで自分らしいので別にいいです。

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。