Entries

久々に指で描いたら


鬼みたいに難しくて笑った。
今までよくこんなんで絵を描こうと思ってたな自分、、

この青年は創作でシリウスくんというのですが、初期とはかなり雰囲気が違います。
最初にブログに載せたのが2016年なので、2年前ですね。

この2年の間に何が起きたんだろう…
元々の髪型などの大きな髪型は変わってないんですけどね。2年前の制服?は今も描いてます。
ただ…えっと脱色させちゃったかな、、。
当初は西洋の爽やかなイケメンをイメージしてたんですよね。それが段々と不健康なキャラになってしまったので色もガラッと変わってしまいました、、。
爽やかで師匠の鑑って感じのキャラだったけど、完璧なキャラって難しいなあと思った。過去の漫画とか見てると分かるんですけどどんどん無表情なクール君になっていきます。
面白いですねえ(投げやり)
スポンサーサイト

水溜りで釣りをするリンク


まあ、何というかタイトルそのままです。
トワプリの釣竿は何処でも自由に使えるので、実際水たまりとかにも竿を投げたりしてました(当然何も起きなかった)

動揺しすぎ

バイトコンビ(ボーイがぬぬくん、ガールがみーさん)

耐性なさすぎてゴキブリに抱きしめられたような反応をしてしまったぬぬくん


クリアした時のぴょんぴょんしたりコンテナに乗ったりするのめちゃくちゃ可愛いですよね。あれが楽しくてシャケやってる感ある

マイイカくんちゃん紹介


みーさん
優等生ガールちゃん。誰だって感動の最終waveクリアしたら抱きしめたくなると思う。


ぬぬくん
ジト目細眉くん。 まあ気になる子に抱きしめられたら誰だってそうなるわな。

えいえんの未知の生物ボーイになったど



「未知の生物」vs「先進の技術」
どちらかにロマンを感じるかで競うみたいです。
迷いもなく未知の生物派に入れましたよ、ええ!
先進の技術も素晴らしい存在だと思うのですが、ロマン以上に現実を考えてしまうんですよね(お金の問題とか、環境問題諸々…)

今回はTwitterの方からチームのお誘いが来まして、久々に永遠の称号までナワバリをしまくりました(多分初めてかも?)
大体4時間程でしょうか。
終わった後はボケ~っとしてました。多分6秒程死んでたかもしれない。
これチームだからここまで頑張れた訳で…野良はえいえんまで行くの相当キツいなあ~って思った。
まあ永遠ですし、簡単に行かせない感じは嫌いじゃないですけどね!

とにかく一緒にチームを組んでくれた皆さま、強くて心強かったです。ありがとうございました。









…というか前回の記事の更新が一週間前という事実に驚きを隠せない、、
4月は時間の流れるスピードが速いね…

多分完成しない


チャイナ系の?
何となく落書きで描き始めてたものなのでそういう元にした文化とか調べてないですし、中途半端にイメージだけで描くのもなんか色々と申し訳ないのでやめとこ…ってなりました。

強いんだよなあ…



ナワバリでめちゃくちゃ上手いフレンドが来て敵になった時のヒエェって感じ

この2人の詳細
メニーくんとぬぬくん
メニーくんはオバケエイムの持ち主で、早いうちにウデマエをカンストさせてしまった人外の強さです。
そして情けをかけたり舐めプはしない主義なので、例え友人やウデマエ格差のある相手でも対戦であれば容赦はしません。

そしてメニーくんが入ったぬぬくんの部屋は、比較的ウデマエの低い優しい部屋なので…(察し)

白ハゲ漫画黙れ

続きを読む

仲良し組



例の花見漫画に登場していた3人です

この子達

なんか、納得いく仕上がりになりません…。いや指で描いてた時よりは幾分マシにはなったのですが。もう少し研究します……。


この3人のボーイの紹介をします


ぬぬくん
甘党、遅刻魔、内弁慶のバイト廃人。
目が切ったスイカみたいな形をしててちょっと恐い。スッキリした鼻と眉が特徴です。
髪型は初期スタイルです。深い青色で目はピンク色です。


ドリアンくん
外交的でうるさい。
ぬぬくんと違って下の黒部分がかなり大きいです。そして鼻がとても丸く、眉も極太です。髪型はトゲトゲ。目も髪色も黄色。


メニーくん
一匹狼です。ガチマッチがめちゃくちゃ上手い。
目の黒部分が少なく、瞳孔が小さいです。鼻は尖ってて眉は麻呂な感じ。口元があざといです。
髪型はあの前髪ありの髪型です。
髪色が灰色で目が赤です。

☆灰色のインクはアウター派インナー派のフェスを参考にしました。

バランスとしては
天然 アホ 常識人
といった感じです。
まあ常識人といってもこの3人の中ではって感じです。基本的に3人とも楽観的でマイペースです。


メニーくんに関してすんごく細かい設定なんですけど
この子はガチマ界隈では有名人であり、大体
エリア S+10
ヤグラ S+30
ホコ S+50
といった感じのウデマエだと思っています。 s+カンストいったことないからここら辺間違えてたらごめん。
とにかくエイムや戦略のステータスがオバケの強いイカボーイです。

ぬぬくんとドリアンくんはそこまでといった感じ。A~S帯あたりです。

今後ぼちぼち登場させていきたいなあ。

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。