Entries

精神削る戦いの末、手に入れる


ふおおおおおおおッッッ!!!!!!!!!!!!









アアアアアアアああああああッッッ!!!!!!!





ついに手に入れました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
凄く大変でした。最終的にヨ○バシカメラのゲリラ入荷を狙いました。
ゲリラ入荷というのは、緊急で入荷されるので比較的情報の回りが遅い傾向にあります。
なので、気付く人が少ない=入手しやすい!という独自の考えに辿り着き、集中的に狙うことに。
まずここ一週間のヨド○シカメラの入荷の動きを掲示板やTwitterでチェックします。
いくら緊急とはいえ、店舗によって一定の法則があるっぽい。
そんな事から比較的法則が安定している店舗を絞り、明日の入荷時刻を予想。
更に予想よりはやく入荷された時を考え、入荷予想時刻の2時間前には待機。

第三者から見ると、ほんとくだらない事で真剣になってんなあと思うかもしれませんね。
とりあえず入手できました。


今回のスイッチ事件で分かった事。

・ネット通販は定価で買うのがほぼ不可能
最初ネット通販で買おうと思ってました。なので、Twitterの入荷速報というアカウントをフォローし、そのアカウントが入荷ツイートしたらプッシュで知らせるように設定。
しかし、そのような事をして貼りついている方はごまんといるんですね。
どんなにはやく入っても、重くて重くて全く会計に進まず、、会計に進んだと思ったら売り切れ。というパターンばかりでした。
そのアカウントはフォロワーが5万人以上超えていたので、今思うと当然の現象ですね。
・情報に対する反応が多い=その分買いにくい
よくタグ付けして「○○入荷しました。」というような情報は、比較的探し当てることが容易な情報なので、みんな見ています。
当然見て行動に出す訳なので、競争率が高くなるんですね。
なので、皆と同じ探し方ではなく、少し違う目線で探すといいと思います。検索キーワードを変えるなど。
・「普通に売ってたよー」という情報を聞く時点でほぼ売り切れ
友人の「え、スイッチってまだ買えないの?普通に○○で売ってたよ?」というような情報を聞きます。聞いたあとその店舗
に行くと大抵売り切れです。
恐らく友人はたまたま入荷されてるところを目撃してたりするのでしょう。
ちなみに、田舎では売ってた。という情報は割と本当に売ってたりする。しかし、その田舎というのは本当に地方の田舎です。
田舎(笑)みたいなところではそのような優しい現象は期待しない方がいいでしょう。

あとスイッチは転売がひどいです。
Amazonなどではほぼ転売に蝕まれてもいいといったような状況なので気をつけて下さい。
転売に引っかからない為にも、必ず定価を覚える&出品者を確認する事は忘れないでほしいです。レビューもその事を訴えている意見が多いので、目を通してみるといいかもしれません。
ちなみにAmazonは、出品者がAmazon.co.jp以外、信用しない方がいいと思います。定価より高い出品者は怪しいと判断しています。



早速ゼルダをやりました。
最高です。wiiuより圧倒的に画質がよく、圧倒的に音質がいい。
初めてではないのに、序盤から熱中してしまいました。
あとスクショすげーラク。いやあ~もう最高。ちまちまやりますよ。

あ、ヨドバ○カメラで買った時にしつこくSDカードを勧められましたが、SDカードがなくてもDLじゃなければ遊べるっぽいです。
ソフトが増えてきたら買う方式で全然いいと思うよ。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。