FC2ブログ

Entries

テーブルモードの有線




※トレス
なりません。

▼無線と有線
実はずっと無線だったんですけど、無線ってかなり回線速度が不安定なんですよね。
もちろん回線MAXであれば一軒家だったり障害物が少ないと普通に出来たりするんですけど、マンションなどの集合住宅ではより無線のデメリットが強調される傾向があります。
普通のダウンロードとかならまだしも、splatoonみたいな回線速度が重視されるゲームだとヤベーです。落ちまくりで萎えます。

なのでこういう速度が重視される対戦ゲームでは絶対有線の方がいいです。
てかそもそもこういう対戦ゲームを無線でやること自体がかなり挑戦的みたいですね。まあ言われて見れば確かにそうだわ。

▽テーブルモードの有線
自分の場合TVが無くて普通に有線出来なかったのでかなり試行錯誤しました_(:3 」∠)_
最終的に

こうなりました。名前とかの詳しいことは多分ggれば出てくるから自分で調べてくれ…
テーブルモードを有線でやる場合、変換するアダプタが必要になります。これが無いと差込口が違うので差し込むことが出来ません…。
あと結構メーカーによって反応してくれないことはザラにあったので気をつけて下さい。

といってもこんな面倒なことしなくても、家にTVあれば即解決なんですよ。
自分もTV欲しいけど、普通のTV全然観ないしSwitchの為に買うのはあまりにも…って感じなのでこんな感じになってます。
多分大半の家庭ではTVあるんでしょうねー

あとこの方法だと充電が出来ないので、長時間出来ません_(:3 」∠)_
1人だと別にいいんですけど、フレンドさんとやる時は少し辛いですね。
でもまあそれでも2時間くらいはもつので別にこのままでいいかなーって感じです。
そこら辺の問題点に関しては、バッテリーの寿命が短くなってきたら検討してみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
落書きを載せるブログです。
ゼルダの伝説など諸々
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。