FC2ブログ

Entries

イカリングの風呂事情について考える



下心ありきで描いてると描くスピードが半端なくはやい。
実際イカリングは風呂に入るのでしょうか?ナワバリガチマなどでは水に入ると溺れるというカナヅチ設定がありますが…
色々と考えてて3つの考察が出たので述べます。

インク風呂

これ。
自分のインクであれば溺れないでしょうし、風呂やシャワー浴びる際は自分のインクを使うのでは?
しかし、色々と疑問が出ます。
まずそのインクはどこから作るのか?
色のバリエーションがかなり多いので、水道(?)側の負担が半端なさそうです。
そしてインクの色はどうなるのか?
マイイカとかではインク色はキャラ作りのために固定が多いですが、公式ではイカリングってインク色を自在に変えられるんだと思うんですよ。水道側の負担が(以下略)
インク色が違うイカと入れなくね?
銭湯とかどうなるんだろう。

まあ色々と疑問が浮かびましたけど、色は自分で自在に変えられる。で解決出来そうです。そもそも銭湯とかはそんな施設あるのかすら分からない。

…でもインク色を自在に変えられるとは言いましたが、正直どうなんだろう。テンタクルズやシオカラーズなどの固定キャラを見てるとその設定の基準があやふやしてそうです。

ただのお湯(温泉)

哺乳類の人間と同じ。水色のお風呂はかなり安心する(当然だ)
一応カナヅチ設定ではありますが、よく考えればアレルギー、とかでは無いんですよね。
人間だって大きく考えればカナヅチではありますし、呼吸が出来る程度であればイカリングも水に浸かることは出来るのでは?


そもそも入らない。



最後にこれ。
まあ…これが一番公式に沿った感じがする。
常にインクに浸ってますし、身体が汚れるという事も無さそうです。
でもつまらないですね。つまらんなあ!!
つまらないので一番嫌いな発想です。
お風呂は気持ちいいです。身体を綺麗にするとかじゃなくても入った方がいいゾ。


自分としては、ただの水(温泉)が一番好き。
なので今後イカ漫画とか描く時は「お湯のお風呂やシャワーに浸かる」という習慣がある事を前提にしていきたいと思います。

…そういや、水に溺れてる時に溶けてるような描写がありますが、あれって何が起きてるのでしょうか。しんでる?
1の公式ファンブックに詳細が載ってるみたいですが、読んでないので分からない。2のファンブックには書いてない。うむむ、欲しい…
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。