FC2ブログ

Entries

ポラリス 地図とカンケツセンの法則

ポラリス、あまりにも構造が分かりにくいので自分用に目安を作って地図を描いた。
※長いので追記に回した。
手書き感半端ない。

自分は最初にビル街を探します。背景にビルが沢山あるゾーンがあるのですぐ分かると思う。

干潮に関してはビル方面にあるって覚えるようになってようやく迷わなくなりました。

ウィンナーなどに関しては、カンケツセンで目安になるかなあと思った。

カンケツセンの法則

カンケツセンは上記の茶色ゾーンにあります。


とりあえずFとGを最初に開けます。このふたつの光の量で金シャケの居場所を特定します。
FとGの場所に関してですが、最初にモロコシアンテナとアスパラアンテナを探すといいと思います。このアンテナ近くのカンケツセン2つを開ける感じ…。

F= G=小 の場合。

CかDどちらかに居ます。ウィンナーアンテナを探してその近くのカンケツセンを開けるといいです。


F= G= の場合。

「E」確定です。上に上がって開けるといいです。

F=小 G= の場合

「A」確定です。
1番コンテナに近いカンケツセンです。

F=小 G=小

「B」確定です。
ビル街方面に向かって開けるといいでしょう。


満潮はまた今度メモでまとめます。これあくまで自分用のメモでもあるので…分かりにくいかも。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
落書きを載せるブログです。
ゼルダの伝説など諸々
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。