Entries

お互い要注意人物



暑過ぎて気が狂いそうです。一部の地域では真夏日になったようですね。無理無理…

しれっと髪を触ってますが、実際女性の髪を男性が触るというのは女性側は中々抵抗あるんじゃないですかね。だから現実ではいきなりこんな事しない方がいいと思います(?)

人物紹介
魔術が存在するインド人もびっくりな世界観。


アトリアくん
手先は結構器用。リア充が世界一嫌い。スピカちゃんとは先輩後輩の関係。


シリウスくん
能力センスがズバ抜けてる天才くん。実力は高いけど、女子力は低い。


スピカちゃん
修行中の身。シリウスくんとは師弟関係。アホっ子。
髪を綺麗に編んでくれた事で純粋に喜んでいる。

ちなみに最後のコマはラフだと
「最初に手と嗅覚器官を切り落とすか…」
ともっと物騒な事を言っています。
構図諸々変わったので無くなったけど。

不気味な笑顔だ

マイイカくん、メニーくん

視野がクソ広い。ミッケ!得意そう。
常識人ポジションですが自分のマイイカの中では1番強いんです。

全ルールウデマエxのプレイヤーを相手にした事は無いんですけど相当やり込んでいるのでめちゃくちゃ強いんだろうなと。
このゲームの上位層はエイムは当然ですけど、作戦や心理戦がとにかく上手いんですよね…
駆け引きが大事になってくるので、本当のガチ勢が大人ばかりになってしまうのはそこら辺の奥深さもあるのでしょうね。


話ズレたけど、絵のメニーくんは全ルールをウデマエxにする本当に上手いイカくんです。
彼を敵に回した時の絶望感は半端ない!という感じで、ちょっとした有名人。

そういや、ウデマエxが誕生してからカンストの概念が無くなってしまったんですよね…少し残念、、

仲良くなるの早くないすか



やっべえ!白黒めちゃくちゃ描きやすい!という感動的な発見をした一枚だった。
調子に乗って漫画(?)も描いた


マイイカくんちゃん達紹介


みーさん
ぬぬくんのバイト仲間。
ドリアンくんとメニーくんとは今回の件で初めて知り合った感じです。
たつじん最高600程?
バイトもガチマも両立してる優等生ガール


ぬぬくん
女々しくて!女々しくて!つ~ら~いよ~
今回はキレてるけど、普段はおっとりしてるボーイくん。ジト目で眉毛がシュッとしてる。
バイトはたつじんカンスト経験済み。
ガチマは強くない。


ドリアンくん
確信犯。一応彼女居る。
目の下の黒部分と太眉丸い鼻が特徴。
バイトは全然やらない。のでほぼ初心者。
ガチマは結構やり込んでる。


メニーくん
「なるほどねえ」「ヒュウ~」しか言ってないのに火炙りに巻き込まれた不憫なボーイ。
黒目少なめで瞳孔小さいのが特徴。
バイトは今回初めてやった。
ガチマは全てのルールがX帯のガチ勢。
怒ると1番恐そう。


着火してますが、ボーイ3人はとても仲良しです。

永遠のマイメロボーイはキュートに


記念写真じゃ
今回のフェスはマイメロ派とポムポムプリン派とのこと。
自分正直どっちもよく分からないので、インクの色でポムポム派かなあって思ってました。
でも、Twitterのフォロワーさんからマイメロで一緒にやらないかという有難い御誘いを頂いたので、マイメロ派に!
誘ってくれたフレンドさん達がめちゃくちゃ強くてまさにイカサーの姫状態でしたよ。ボーイだから殿かな?
楽しかった。本当にありがとうございました。


マイメロじゃけん、キュートにいかんとな!!本当はフレンドさん達を描きたかったけど、勝手に描くのもアレだよなって。

マイイカくん

ぬぬくん
えいえんにした疲れのあまり女子力をカンストさせてしまう…


ドリアンくん
疲れてなくてもこんな感じ。


メニーくん
頭が変になってしまったお友だちに挟まれる常識的なボーイの表情。

アトリアくん+ペストのおはなし

私の創作には主にシリウスくん、スピカちゃん、アトリアくんという三人のキャラクターが存在します。
今回その内のアトリアくんです。

何度も言いますが、インド人がびっくりする世界です。魔術というものが存在するのです。
一昔前のヨーロッパに魔術というのが本当に存在していたら?といった感じの世界観だと思ってほしい。
まあモデルのヨーロッパを忠実に再現するつもりはありません。忠実に再現してたら歴史書になっちゃうからねw

話は戻りますが、アトリアくんは恋愛魔術師です。一応世間的には凄い人です。
外に小さなお店を作って生計を立てつつ、魔術を勉強する大学みたいな施設で研究生をしています。

リア充が世界一嫌い
お店を作って惚れ薬とかを販売してますが、幸せそうなカップルに対しては物凄く冷たい。恋愛魔術師なのに矛盾している。


ちなみに画像の右のポーズはペスト医師の有名な絵のパロディだったりする。
知ってる人居たら凄く嬉しい。

ペスト小ネタ

1700年代あたりのヨーロッパはペストがめっちゃ流行ってましてね。遺体がゴロゴロ転がってるのが日常光景なくらい、とにかくヤバかったんですよ。
そんで当然ペスト患者を診察する医者も存在していたんですが、医者だってペストに感染したくないんですよね。
なので、このような不気味な格好になる訳です。同じ空気にすら触れたくない感じがプンプンする。


顔のマスクが鳥みたいなのは、先にハーブ等の香辛料がたっぷり詰まっているからです。
当時はハーブが浄化みたいな役割をしてくれると思ってたみたいです。まあいい香りはしたでしょうけど。効果はない。


持っている棒は患者を触る為の大事な物です。決して宗教的なものではなく、真面目な物です。
感染するのが怖いので、この棒でツンツン触るんです。

しかし、ぶっちゃけ…この医者が家に来たとしても患者は100%助かる事がないです。むしろ医者もペストに感染するという。
なので一部の人々からは、この装備をした医師の事を死神と呼んでいたみたいです。

今ではとある国でカーニバルの衣装として使われているみたいですが、当時は大真面目だったんですよね。
また、ペストは衛生環境が良ければそこまで広がらない病気です。なので、当時の衛生環境はそれくらい酷かったって事ですね。
この時代に生まれなくて良かったなあ~~とつくづく思うよ。

Appendix

QRコード

QR

Extra

プロフィール

テラ

Author:テラ
ゼルダの伝説など諸々
趣味で絵を描いてるよ。
*描いた絵に関しては、載せた後もちょいちょい修正を加える場合があります。

Twitter↓
https://twitter.com/TERA3_3

最新記事

記事検索

特に見たいジャンル、記事が見たい方は単語をいれて検索すれば多分出てくる…はず。